なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

2015-04-12から1日間の記事一覧

4/11(土)後輩の結婚式

会社の元後輩の女の子の結婚式に出席するため、2週間ぶりに東京へ。 そんなに久しぶり感はないのですが、これが終わると当分東京には来れません。 会社員時代は出張があって、そのたびに東京に行くのが楽しかったのだけど。

ブログ再開スペシャル(5)〜4/10 ダブルの想定外〜

やっと金曜日。まだ入学5日目、授業3日目なのにもうヘトヘトです。 やっぱり通学がきついなぁ。 授業はどれも楽しいんだけど。

ブログ再開スペシャル(4)〜4/9 たちこめる暗雲〜

授業開始2日目。 木曜日は教育学部の教授会があるらしく、講義はほとんどなし。 普通の学生はお休み&バイト&サークルモードなのですが、今年1年でできるだけの単位を取らないといけない編入生は、そうはいきません。 教育学部以外の学部で、卒業単位に数…

ブログ再開スペシャル(3)〜4/8 授業開始!〜

早くも授業開始です。 来週くらいからかなと思っていたのですが、そんなに甘くありませんでした。 しかも、履修する授業の登録締め切りは来週中。ゆっくり入学の雰囲気にひたっている余裕はありません。