なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

5/7(木)授業再開

連休はあっという間に終わってしまいました。
今日からまた授業が始まります。
授業は別に大変じゃないのです。全部楽しい。
ただ課題の量がね…。
 

 

朝の電車

連休明けの早朝の通勤電車はみなさん必死でした。
連休の疲れなのか、連休で元気になってしまったのか、座りたいサラリーマンの階段ダッシュが荒々しい。
2段飛ばしでジャンプしながら駆け下りるサラリーマンもいれば、120キロくらいの巨漢さんが地面を揺らしながら下りて行ったり。
僕も周りの勢いに押されるように小走りで降りていきますが、正直怖いです。
絶対いつかだれかコケて、巻き込まれて大けがするに違いない。
 
列に並んだら前から3番め。微妙な位置。
なんとかギリギリ席に座れましたが、危なかったです。
そんなに走る元気があるならもう1本分早く家を出たら…と思うのですが、そうはいかない模様。
 
走る人のレーンと走らない人のレーンみたいに分けてもらえないかな?
 

学校でぼんやり

徹夜明けだったせいか、学校の様子はあまり覚えていません。
2限の授業が12時に終わり、次の授業は5限で16:30から。
4時間半もあるので寝たいのですがそんな場所は学校にはなく。
とりあえず図書館へ行って英語のテキストを読もうとしましたが、頭がまったく働かないのでぼーっとしてました。
 
ようやく5限が始まったので講義室へ移動。
不思議なことに、面白い講義が始まると眠くなるものです。
気づいたら半分以上授業が終わっていました。
徹夜は不思議な達成感があるけど、やっぱりやってはいけない。
健康面でも知識面でも、代償が大きいです。
 
今日の買いもの:
マクドナルドのホットコーヒー…¥100
 
今日のすえきち:
◎マタニティヨガ
◎マタニティお灸