なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

11/11(水)ちょっとだけ日記再開

1か月ぶりの日記です。
まさか1か月もお休みすることになるとは思っていなかったのですが、とにかく大変でした。
9月末の引っ越しはなんとか終えたものの、荷物の整理も何もできないままに下期の授業が開始。
そのままレポート&ゼミ発表地獄に突入。
後期は心理学系の授業が少ないので楽になるかと思っていたのですが、甘かった…。
 

 

ともきちの話
10月に入ってから、成長が急になった感じがします。
いつのまにか指が上手に動かせるようになって、人の髪の毛とかメガネをひねり上げられるようになりました。
死ぬほど嫌いで1時間以上泣き叫んでいたチャイルドシートも、泣かずに乗れるようになることが増えました。
10月9日には初の寝返り。
10月27日にはBCGのハンコ注射。
10月30日には離乳食をスタート。
 
8月・9月にはパンパンに膨らんでたのが、ここ1か月でかなり顔・カラダがすっきりしてきました。
太ももが太いのか、友だちにいただいたBumboはすでにピチピチですが。
まぶたの脂肪が減ったせいか、目もパッチリしてきたみたい。すでに父親の目の大きさを超えました。
お風呂がすっかり好きになったようで、夜眠くてぐずっていても、風呂場からの呼び出しブザーが聞こえると目が輝きます。
髪の毛はまだ短いですが、しっかりしてきました。
大きな病気もなく、すくすくと育ってます。
 
家具の話
業者引っ越しの翌日、ダイニングテーブル、ソファ、ラグが届きました。
小さいけど明るくて開放感のあるリビング・ダイニングにちょうどいい感じにマッチしてます。
その後、MOMO naturalでウォールナット材のサイドボードを購入。
同じ色のクラビノーバの横に置きました。
TVラックは最初、前の家でリビングに置いていたローボードに乗せていたのですが、結局前と同じく角用のスチールラックへ。
配線がややこしいので、動かせたほうがとっても便利なのです。
その他、最近よく雑貨屋で見かけるTOWERシリーズの、洗面所用タオルハンガー・スリッパラック・レードルスタンドなどを購入。
ランチョンマットはFrancfrancで購入。
玄関マットも、外用と中用を揃えました。
他にもいろいろ買い足して、ようやく落ち着いてきた感じです。
 
家電の話
家電は当初そんなに買い足す&買い換えるつもりはなかったのですが、結局いろいろ買いました。
掃除機(ルンバ、東芝トルネオV)
洗濯機(パナソニックNA-VX9600)
空気清浄機(ダイキンクリアフォースZ)
プリンタ(エプソンカラリオ EP-807AW)
それぞれのレビューはまた後日。
 
とりあえずここまで
新居の話、大学の話、書くことは死ぬほどあるのですがとにかくブログを書く時間がない。
それでも、ちょっとずつまた更新していこうと思います。