なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

2016/04/19(火)時間だけが過ぎていく

ともきちは熱が落ち着いたので今日から保育園に復帰です。
病気の子どもを預けて自分の勉強に時間を使うのは、子どもに対しても保育園に対してもどことなく罪悪感を覚えます。
特に、今は研究が構想段階で止まってしまっているので、できた時間も無駄に過ぎていく。
 

 

不毛な一日
今日は単位がほしい授業のために出席カードを出しに行って、そのまま帰ってくるだけ。
授業1時間半、通学に往復1時間半。
本を読んでも何も考えが進まないし、ともきちの風邪をうつされて体調もあまりよくないので眠いししんどい。
 
結局学校から14時頃に帰ってきて、一休みして、たまっていた食器の片付けをして、ちょっと本を読んで居眠りしたらもう16時。
ともきちの体調もなかなかよくならないので今日は早めに迎えに行きます。
 
卒論どうしよう…。
あまりにも進んでなくて先生にも相談しづらい…。
なんだか胸が重いです。
 
<今日のともきち>
△珍しく軟便続き