なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

2016/05/18(水)やっぱり

GWでいったん体調が戻ったともきちですが、また微熱が出だしました。
昨日保育園で37.5℃まで上がったとのこと。
今朝も37℃あったので、きっと呼び出されるに違いない。
というわけで、バイトと学校を休んで、一応保育園には連れて行き、家で呼び出しに備えることに。
 

 

自宅勤務
バイトはお休み…とはいっても依頼されている作業はあるので、家で片付けます。
スライドショー作成のお仕事。
MacBookは画面がきれいだし、iMovieもお手軽機能のできが心地よいので、動画を作るのは楽しい。
 
とはいえ他にもやることがたくさんあるのであまり時間はさけません。
4時間ほどで終わらせました。
通常の勤務は3時間、ちょっと残業した形ですが仕方ない。
依頼元の語学の先生にレビューの依頼をして終了です。
今の時刻14:30。
 
やっぱり
一休みして、さて勉強を…と思った15:30、保育園から電話が。
38℃まで上がったから迎えに来てくださいとのこと。
予想通りでした。
結局勉強は何一つできないまま保育園へ。
 
ともきちは顔色はよくて元気に遊んでいたそうです。
ただ、せきでお昼寝が十分にできないようで。
おやつも咳き込んで食べられず。
 
今のところ病院へはすぐに行かなくてもよさそうですが、明日は保育園は休みかな。
僕も授業を休むことにします。
 
<今日のともきち>
◎朝保育園に預けるときに泣かなくなった
△お風呂待ち中にリビングで遊びつつ横になってそのまま寝てしまう
 
<今日のすえきち>
▲あまりの眠気に食後リビングでダウン