なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

2016/06/05(日)勉強の日

今日はすえきちがソフトの試合でお出かけの予定だったのですが、昨晩からの豪雨のため中止。
一日ともきちを見てくれることになったので、外に勉強に出かけることにしました。
場所はいつものミスド
 

 

進まない
しばらく手がつけられなかった卒論にもう一度向き合ってみます。
 
向き合ってみましたが、やっぱりどう進めるべきかわからない。
このまま進めるべきなのか、別のテーマに切り替えるべきなのか。
どちらにしても簡単に気持ちが軽くなることはなさそう。
 
このまま耐える?
耐えていたら手遅れになる?
 
そんなことを考えていたら、何も手につかなくなりました。
 
とりあえず、差し迫っている教育学のほうのゼミの課題を片付けて今日はギブアップです。
 
<今日のともきち>
◎一日中元気いっぱい
▲鼻水はずるずる
○棚の下におもちゃを隠す遊びを始める
 
<今日のすえきち>
△ともきちの前髪カットに盛大に失敗するもなんとか修正
△児童手当の手続き
スマホの顔交換アプリ・動物アプリではしゃぐ