なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

2016/06/09(木)眠気MAX

今日の眠気はかなり深刻でした。
 
行きの電車。
かなり疲れがたまっていたので、ほぼ必ず座れる電車の時刻に合わせて家を出発。
しかし。
最寄り駅から1つ目の乗り換えまでたった4駅なのですが、耐えられず乗り越し。
気づいたら5つ目の駅でした。
仕方なく6つ目の駅で折り返し、2駅戻って、座れるはずだった電車の2本後の列車に乗車。
立ちっぱなしで乗っていたら立ったまま寝てしまい、倒れそうになって後ろのおばちゃんにどすん。
 

 

帰りの電車。
学校と自宅の真ん中あたりの駅から座れたものの、左隣のおじちゃんに寄り掛かって寝ていたらしく、かなり強めに肩をどつかれる。
あやまって体制を立て直すも、もう一度寝る。
 
明日一日中授業で夕方から卒論面談もあるけど大丈夫なんだろうか。
同級生にも
「やせた」「老けた」「もう20代には見えない」
とか言われたし…。
 
<今日のともきち>
△全体的に不機嫌で、急に泣いたり甘えたり
△ごはんを食べ終わると、他の子のごはんをおいしそうに眺める
△家のごはんが足りなくて夜中寝不足なのでは
 
<今日のすえきち>
○明日から早めの夏休み
△明後日の家の点検に向けて大掃除しないと