なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

8/2(日)パパの限界?

今日は一日家で過ごします。
用事はいろいろあるのですが、昨日出掛けてとにかく大変だったので、とりあえず休息日。
 
ところが、朝からともきちがとにかく機嫌が悪いのです。
 

 

昨日の疲れ?
泣くたびにおっぱいやミルクやオムツ交換やうんちマッサージなどなどいろいろするのですが、すぐまた泣き出す。
いつもならパパ抱っこで泣き止むのに、この日はママじゃないとだめ。
しかも、ママ抱っこでもしばらくすると泣き出す。
おっぱいが出にくいのかなとミルクに切り替えたら、べーっと拒否してギャン泣き。
結局うまく昼寝できず夜までそのまま。
 
パパ抱っこの限界を感じました。
抱っこしてもすぐ胸のあたりを探ってパンチしたり、二の腕をちゅーちゅーしたり。
いくらイクメンぶってみても、やっぱりママは必要だし偉大です。
 
僕にできることといえば、ミルク作りとお風呂、おむつ替え、あとは大人用の食事作りくらいなもの。
 
ともきちは昨日のお出かけの疲れが残っていたのかな?
明日はもう少し機嫌が良くなってると助かります。
 
今日の買いもの:
レタス、トマト、ブロッコリー、もやし、納豆、牛乳、ヨーグルト、食パン、そうめん、めんつゆ、ごまドレ
 
今日のすえきち:
▲一日中抱っこと授乳でへとへと、抱っこしたまま居眠り
○だんなのゴーヤチャンプルとたまねぎ&ブロッコリー味噌汁で栄養チャージ