なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

2016/05/03(火)ママ友さんの家へ

今日は、先月BBQでお呼ばれしたママ友さんの家にまた遊びに行きました。
庭も家の中も広いので、ガーデンパーティーをするには本当に持って来いのお宅です。
3家族集まってのランチ会。
 

 

食べる係
本当は昨日が買い出しだったのですが、すえきち・ともきちはせきがひどいので自重。
体調を整えて今日に臨むことにしました。
なので今回もうちは何にも食事の支度ができず。
次こそは何か貢献したいものです。
 
パンツェッタのわざび添え、ゴルゴンゾーラチーズとはちみつのバケット、スモークチキンなどなど今回もおいしいものがたくさん。
中でもタンシチューは絶品でした。
赤味噌とカラメルという裏ワザを教えてもらったので、うちでも試してみたいところ。
その前にタンを仕入れなくてはならないのですが。
ノンアルコールの赤ワイン持ってくればよかったな。
 
以前はうちも友だちをたくさん呼んでごはんやお茶をふるまったものですが、僕の編入やらともきち登場やらですっかりごぶさたになってしまいました。
カフェメニューの本まで作ったんだけどな。
ともきちがもう少し大きくなったらまた再開しよう。
 
体調不良やら多忙やらでお出かけする予定が全くなかったうちにとって、とっても貴重な楽しい一日になりました。
今度うちに英語教材を見に集まるという話になったので、その会を楽しみに待つことにします。
 
<今日のともきち>
○かなり鼻水がおさまる
▲何度もママを素通りしてパパのところへ
 
<今日のすえきち>
○かなりせきがおさまる
▲ともきちに甘えてもらえず切なすぎる