なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

3/27(日)会社の後輩

今日はすえきちの会社の後輩2人が、だんなさんと子どもを連れて遊びに来てくれました。
2人のうち1人は、近所に住んでいてしょっちゅう遊んでくれるママ友の一人です。
 

 

その子も言っていたのですが、いつものママ友の会よりもすごく余裕があるとか。
大人2人に子ども1人なので、大人の手が空くのです。
たまにはこういう形式もいいのかも。
 
ママ3人は同じ会社だけどパパ3人は全然別の仕事なので、特別よく話があうわけでもないのですが
それでも子どもがいると話が弾むし、それぞれの子育てテクみたいなものが披露できます。
なかなかパパ友っていう言葉は聞かないのですが、こういう機会を重ねて友だちが増えてくれればいいなと思います。
 
満10か月
ともきちは今日で満10か月。早いものです。
コミュニケーションのほうは最近なかなか目立つ変化が見られないのですが、体だけはどんどん大きくなってきました。
握力が強くて一度握ったらコップやおもちゃを力ずくで取り返すのは大変。
つま先立ちも上手になって、かなり高いところにも手が届くようになりました。
ややフライング気味に買ったジャングルジムも、もう階段を登って頭から滑り降りてこれます。
時々落ちそうになるので、目が離せないですが。
 
あと2か月でもう1歳。
2歳も3歳もあっという間かな。
 
<今日のともきち>
△にんじんスティックを丸呑み
◯掃除機を追いかけ回す
 
<今日のすえきち>
◎パエリアとキッシュを作成
◎後輩3人とたっぷり会社話