なおきちの脱サラ学生パパ日記

脱サラ&大学編入の直後に長男が誕生&妻が新居購入。遅咲きの教育学研究者を目指す筆者(3x歳)の日々のバタバタと、妻すえきち・長男ともきちの観察記録です。

3/28(月)歯科検診

4月から忙しくなるので、ちょっと早目に歯医者の定期検診に行ってきました。
 

 

虫歯は特になかったのですが、若干歯ぐきに腫れがあるとか。
ブラッシング圧が上がっているんじゃないかとのことでした。
あと、食いしばっている跡があるらしく、寝るときにマウスピースをちゃんとしてねと言われました。
あと、昼間も無意識に噛み締めないようにしたほうがよいですと。
 
育児とかいろんなストレスがあるのかなぁ。
楽しんでいるつもりではあるけど、気づかないうちにかなり我慢しているのかもしれません。
 
<今日のともきち>
◎バナナをもりもり「つかみ食べ」
◎上の歯も見えてきた
 
<今日のすえきち>
△「こどもちゃれんじ」を購読するか悩む
○保育園用の着替えに名前付け